みかでたぶろぐ

令和を生き抜くブログ

ユーキャンの新・速読講座やってみる 22日目 無心でやる。

ヘルマンシートは相変わらず消えない。乱視だと消えにくいとかあるのかも。

イメージ記憶トレーニングは思い切って1分にして、ものすごい気合を入れてやってみた。結果的には1分30秒と変わらないから、負荷がかかっていなかったのかも。
ただ、イメージというよりは言葉を脳内で大声で叫んで覚えている感じ。(脳内のアンタッチャブル柴田がツッコミとして言っている風景で覚えている。)
イメージ読みトレーニングはなかなか面白い。自分が物語に入るくらい想像していきたい。
 

□プログラム3の結果(22日目)

・たてサッケイドシート:14回

・よこサッケイドシート:〇

・ヘルマンシート:3

・ランダムシート(かな):14個

・ランダムシート(数字):20個

・漢数字二行パターンシート:47行(口)、12行(夏)

・たて一行ユニットブック:40個

・スピードチェック:36個、35個

・ロジカルテスト:30/30 30/30 ステップ3 

・イメージ記憶トレーニング 16/40 22/40 (1分30秒)

・イメージ読みトレーニング 昔の仲間 53

・倍速読書トレーニング リッツカールトンのサービスを超える瞬間 3500文字/分 A