みかでたぶろぐ

令和を生き抜くブログ

ユーキャンの新・速読講座やってみる 26日目 細切れでも良いから進める意識

感想、効果

1時間取ることが出来ないので、朝の業務開始前に5分空いた時や、昼休みの最後の5分などの細切れ時間に少しずつ進めている。
やり方としては間違っているかもしれないが、これが通信教育のメリットだと思う。1時間取るための心理的なハードルが高すぎてやらなくなるので、毎日少しでも続けることを優先した結果この形で進めることにした。「小さな習慣」で昔読んだやり方で、毎日触れることで習慣になっていくことを実践している感じ。

プログラム3の結果(26日目)

・たてサッケイドシート:13回

・よこサッケイドシート:〇

・ヘルマンシート:10

・ランダムシート(かな):13個

・ランダムシート(数字):20個

・漢数字二行パターンシート:64行(口)、19行(夏)

・たて一行ユニットブック:40個

・スピードチェック:39個、38個

・ロジカルテスト:30/30 30/30 ステップ3 

・イメージ記憶トレーニング 10/40 16/40 (1分)

・イメージ読みトレーニング 52

・倍速読書トレーニング セキュリティの基本 3000文字/分 A