みかでたぶろぐ

令和を生き抜くブログ

観葉植物のAUQATERRAPOTを買ったら気持ちが安らいだ話



必要性のないものは持たない主義で生きている。

ただ、半年くらいテレワークが続くとさすがに緑が欲しくなってくる今日この頃。

近くのデパートまで歩いて行ったところ、初心者向けの観葉植物でAQUA TERRAPOTなるものを見つけた。
中に水をためられる仕組みなので2日に一回水を足せばよいので、面倒くさがりの自分でも使いやすい。

楽天でも売ってました。(アフィリエイトってどうやるんだろう・・・)

https://item.rakuten.co.jp/hanaipn/c/0000000101/

PCモニターの下にちょこんと置くと、緑が目に入ってよい感じ。




テレワークになってから永遠と画面しか見ない生活になっていたので、心がとてもあらわれます。

いつかはセミリタイアをしたいので節約はしたいが、心と体の健康を保つための買い物はトータルプラスになると思う。

 

ちなみに、残業し過ぎで引っかかった産業医面談では毎日8000歩は歩いたほうが良いとのことでした。
足を使わないことで、脳への血流が少なくなって鬱になるらしいので注意したほうが良いですね。